SSブログ

うちの仔自慢 [日々の暮らし]

以前も、ブログで自慢しましたが、うちのココロは一発芸が得意です。(←親バカ)
一般的な「オテ」「オカワリ」「フセ」の他に、「チョウダイ」が出来ます。
9.2.11-1.jpg

そして、今回「ヤラレタ~」が出来るようになりました[手(チョキ)]
(※少し前に撮影[カメラ]した写真です)
9.2.11-2.jpg

9.2.11-3.jpg

自ら、お腹を見せてゴロ~ンさせるのが大変でしたが、おやつと褒めるを繰り返した結果、アッという間に出来るようになったのです[グッド(上向き矢印)]
覚えの良い息仔[犬]に次は何を教えようかしら…(((o(^。^”)o)))ワクワク

カノンは、トイレ[トイレ]でお休み中{[(-_-)(-_-)]} …zzZZZ ~♪
9.2.11-4.jpg

寝てる場合じゃないっしょ… ┐(‘~`;)┌

ブログランキングに参加しております♪
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
皆々様のお陰で、ランキング上昇中です!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Duarte

ココロちゃんは実に賢いですねぇ。
いいたんさんと信頼関係が出来上がってるからなんでしょうね~。
いま私、猫に芸を教えるという本を読んで実践していますが、まず無理です(笑)

カノンちゃん、トイレで寝てる…(笑)
お写真拝見してる分には微笑ましい光景ですが、飼主さんとしてはご苦労が多いことですなあ。
by Duarte (2009-02-12 10:04) 

leithe_mama

えぇ~と まず業務連絡から・・・
我が家のブログ テンプレートを変更してからというもの
みなさんより『コメント欄探して迷子になった・・・』とのご指摘が
数件届いております ご迷惑をお掛けしております
・・・で 本日のお題・タイトルの左横にドーナツマークが出てるのですが
その下に トラバ・コメと文字があり
そのコメの文字をポチっとしていただけると
コメントが残せるよぅになってるシステムなんでございます
実ゎ 当の本人の私が 最初気付かなかったくらぃです ハィ・・・

↓のオシッコトレー まさにそおオレンジの網目のトレーですょ 我が家
どれがいいかも分からず 色に釣られた・・・(-。-;)ハゥ

ココロちゃん 芸達者なんですなぁ~
これってやっぱ プードルの血なのかしらん?
くぅも 多少物覚え (・∀・)イイ!!方なんですょ
一昨日も 遊び遊びでフセが出来るよぅになりました♪
遊び好きな子なんで 遊びの中に入れると物覚え (・∀・)イイ!!です
でも 『バwwwン!!』『や、やられたぁ・・・』ゎ難しそう・・・
そんな時 ケージのオピッコトレーで寝てるカノンちゃん・・・
大物の予感☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
by leithe_mama (2009-02-12 11:40) 

いいたん

★Duarteさん
信頼関係ができてるだなんて、Duarteさんに仰られるとおだってしまいますよ(*^^*ゞ
マグロを食べると、「うまいニャー」と言うニャンコがいるそうですが、女王様は何か言いますか?
女王様の一発芸、完成したら是非ブログに載せて下さいね!!

あほカノンは、何となくトイレが分かってきているみたいですが、油断はできない状況です。
3回目のワクチン(2月末)が終わらないと散歩に出せず、ココロの散歩時にはハウスで留守番させているのですが、トイレでの排泄ができていないので罪悪感なくハウスに入れる事ができ、私にとっては都合がよいかな?とプラス思考で考える事にしてます。
疲れているせいか、口内炎が治らず困ってます/(-_-)ヽ コマッター

by いいたん (2009-02-13 00:44) 

いいたん

★leithe_mamaさん
コメント欄わかりましたぁ~V(^0^)
記事の下にあるものだとばかり思ってました…

オレンジのトレー、可愛いですよね!
実は私も迷ったのですが、こちらの方がお値段が高かったので、σ(^^)ペティオの方にしたのです。

ココロは、素直なのか教え甲斐がある仔です。
「やられたー」は、コロンとお腹を見せさせる事から始めたらよいですよ!
チョウダイは、オスワリをさせて腕に前足を乗せさせる訓練から始めました。れーちぇちゃん&紅愛ちゃんは、若いから直ぐに覚えると思いますよ。
頑張ってみて下さいねp(^^)g
by いいたん (2009-02-13 00:56) 

Duarte

いいたんさん、きっとお疲れたまってしまってるんですね。
寒い時期は血流も悪くなりがちですしね。
お風呂で体温2℃ほど上がるまで(舌下温39℃を越えるまで)温まったりするのも(週に1度くらい)、免疫維持にはけっこう役立ちます~。
あっ、いいたんさんはココロちゃんで実践済みでしたね!
炎症抑えるにはAピアのEフェクトもいいかも…。
お大事にしてくださいね。
by Duarte (2009-02-14 14:53) 

いいたん

★Duarteさん
口内炎には、体を温める事も大切なのですね。
そう言えば、カノンが来てから、ゆっくりお風呂に浸かってないです(^_^;)
明日は、湯船にお湯を溜めて、ゆっくりとお風呂の時間を持とうと思います。
AピアのEフェクトもお薦めなのですね!
今度の仕入れ時に購入してみようと思います(*^_^*)
上歯の親知らずが、この年になって成長しており、私の口の中はただ今最悪です(;_q))クスン
落ち着いたら、歯科で抜歯せねばと思っております…
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-02-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレ事情差し入れ好きの娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。