SSブログ

初節句 [ママのつぶやき]

3月3日は雛祭り。
今年、初節句を迎えるカノンに私の両親が、陶器でできた雛人形の置物を[プレゼント]してくれました。
9.2.19-1.jpg

実は、私が買おうと思い、デパートを覗いたら気になる置物が数点あり、自分では決めかけるので母に見てもらおうと連絡をしたところ、「プレゼントして上げようと思っていたのよ~」とのお返事が…
早速、買ってもらっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
趣があるところが気に入いっております[ハートたち(複数ハート)]
(この置物は、ココロの兜と同じ、HANAさん(江別在住)という方の手作り作品です)

そして、ランチはD丸のレストラン街にある、“北の麩庵”でご馳走になりました。
9.2.19-2.JPG

湯葉と海鮮ランチ[レストラン]
お昼から、贅沢なお食事を頂きましたY(°_°)Y
ほっぺたが落ちそうになるくらい美味しかったです。
(母上様、今度は私のゴチで美味しい物を食べに行きましょうね!)

「カノン、このお雛さんどぉ?素敵[ぴかぴか(新しい)]でしょ?」
9.2.19-3.jpg

まだまだ、お仔ちゃまなカノンなのでした…(*´▽`*) プッ

ブログランキングに参加しております♪
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

leithe_mama

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
陶器のお雛様ぁ 可愛いぃぃぃ:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ココロ君にも兜があるんだねぇ スッゴィスッゴィ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うちなんてさぁ・・・去年レーチェに慌てて用意した
100均のちっさぃちっさぃお雛様だょ・・・(ノд-。)クスン
よし!カノンたんのみたぃに素敵じゃなくても
100均よりグレードUPしたの探してみよぅ(`・д・´)ノ オー!!
3月3日までにゎ まだ間に合うよね?
D丸の海鮮ランチ 美味しそう( ゚д゚)ホスィ…
by leithe_mama (2009-02-20 13:10) 

いいたん

★leithe_mamaさん
私の7段飾りの雛人形が実家になるので、その中ならお内裏様とお雛様だけ持って来ようとも考えたのですが、3人官女や5人ばやしに申し訳なくって…(←考えすぎ?)
このお雛さん、手作りで味があり気に入ってます(*^_^*)
¥100ショップにも売ってるんですね~!!
グレードUPをお望みなら、Hマックにも可愛らしいのが売ってましたよ。
屏風やぼんぼりがオープションで、拘ったらそれなりのお値段になっちゃいますがねぇ~(;^_^A アセアセ
コレはD丸の7Fで、5千円弱くらいでした。
お人形だけで、何もついていなかったので、金屏風を作ろうか?買おうか?考え中です。(金屏風があると、チョット締まった感じになるのですよね)
ブログに、お雛さんのお写真楽しみにしております♪

海鮮ランチは、湯葉がメインのお店です。
大豆イソフラボン、めっちゃ摂取したわぁ~って感じ(笑)
by いいたん (2009-02-20 23:18) 

Duarte

わ~!すてきですねえ、お雛様!
本当に趣ありますわ~。
うちはお雛様って飾ったことなかったですけど、ハナも女王様も女の子だし、今年はちょっと飾ってみようかな~。
甘酒ならうちのダンナも飲めるし、たまにはお雛様パーティもいいかも!

D丸って、S幌駅北のですか?
あのあたり、変わりましたよね~。
私が住んでいた頃とは全然変わっちゃって、昨年行った時も随分迷いました(笑)。
by Duarte (2009-02-21 12:39) 

いいたん

★Duarteさん
ちょっとお年をめしたお雛様って感じですが、手作りのよさが気に入りました!
そんな畏まったお人形でなくても、ちょっと飾るだけで季節感が出て、お部屋の雰囲気も変わりますよね(^-^)g
Duarteさんも、甘酒お好きなのですね?
コメントを拝見し、甘酒そ作ろうと、早速酒かすを買って来ました。
(((o(^。^")o)))ワクワク
お酒は飲めませんが、甘酒なら何杯でもいけます(爆笑)
パーティー、ハナちゃん&女王様も喜びそうですね♪

そうです、D丸はS幌駅です。
Duarteさんが、こちらにいらした時は無かったですもんね~。
JRも直結しているので、今じゃ、O通りよりも客足が増えてるようですよ!
D丸は、関西の企業だと聞いてますが、そちらにもD丸デパートがありますか?



by いいたん (2009-02-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

譲らない2人これからの課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。