SSブログ

初めてのドッグラン [おでかけ]

昨日は、カノンに呆れ果ててブログの更新をする気にもなれませんでした
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

理由は、トイレ[トイレ](排泄)の事。

昨日は、朝6時にカノンの悲鳴の様な鳴き声で起され、
ウ○チを踏みつけて汚れた足を洗い、
ハウス内の片付けから始まりました。

未だ、トイレには自ら行けないものの、
90分おきにハウスに誘導(入れる)とすんなりとしてくれるようになってきており、
よい傾向だと思っていたのですが、昨日は新聞の上にオ○ッコをし、
その後ベッドの上に…次に敷いてあるマットの上にと3回連続でトイレトレー以外の場所に排泄
(`へ´)プンプン

またここで、振り出しに戻るのかと思うと、落胆の一言しか思いつかないよ。
・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
(まるで、スゴロクをしているみたいだわ…)

さてさて、ここで本題に入ります。

昨日、カノンがドッグランデビューをしました[グッド(上向き矢印)]

最初はもう少し、ご近所を散歩させてから・・・と考えていたのですが、
あまりに度胸のある娘っ子なので、ドッグランでちょっと怖い思いでもして頂こうと。

私たち夫婦は、広い所に出られて嬉しくてはしゃぎ捲ると予想していたのですが、
この子はワンコよりもヒトが好きな様です。

とにかく、遊びに来ている飼い主さんにお愛想をして歩きます。
9.3.16-1.jpg


ワンコたちとも少し、クンクンのご挨拶ができました。

でも、シッポは下がったまま・・・
9.3.16-2.jpg

9.3.16-3.jpg

9.3.16-4.jpg

カノンが一緒だと、ココロも他のワンコとクンクンできるみたい(‘-‘*)フフ

ココロは、相変わらず大きなワンコに吠え捲り[どんっ(衝撃)]

昨日は、グレートデンくんに吠えました( ;^^)ヘ..
9.3.16-5.jpg

9.3.16-6.jpg

止めてよ…ママは恥ずかしいわぁ(ノ_・。)

ココカノで初カケッコもしました[ダッシュ(走り出すさま)]
9.3.16-7.jpg

(ただし、[カメラ]写ってはいませんが、パパが先を走ってるのです[わーい(嬉しい顔)]

ちょっぴり拍子抜けした、カノンのドッグランデビューでした。
9.3.16-8.jpg


↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と、
応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

leithe_mama

オピッコのしつけって 本当難しいよねぇ・・・
一度出来た事でも 何かの拍子に?になって
また最初に戻っちゃうなんて事 多いみたいだもん
カノンたんなりの 何かしらの理由があるのかなぁ?
くぅも 我が家に迎えてスグの頃ゎ
朝鳴きが酷くてねぇ(毎朝4時~5時だったゎ・・・)
でも ただ淋しくって鳴く感じだったんだけど
ある日「あぁ・・・またか・・・」って チョットだけ放っておいたの
そぅしたら・・・ハィ ウンPまみれになってましたぁwww
寝不足で朝っぱらからシャワーでウンP洗ってる私・・・(ノд-。)クスン
でも 原因も分からずのまま ある日から鳴かなくなったなぁ
いいたんチャン カノンたん 頑張れ(`・д・´)ノ オー!!
もぅ少ししたら 成功率100%になるかもだし
今が我慢なのかもしんない・・・でも ストレス溜めないでね(≧∇≦)b

おぉ~ 初ドッグラン大成功みたぁいじゃぁぁんヾ(´ー`* )ノ
ちゃぁぁぁんと御挨拶も出来たみたぃだし(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
くぅは レーチェほどまだドッグランゃカフェにも連れてってないんで
ゎんこにも人にも 上手に挨拶出来てない部分もあるのょ・・・
今度是非 どこかでお会い出来たら 挨拶させてくださぃまし♪
多分 すっげぇ下手くそなアピールすると思うけど(。→ˇ艸←)
by leithe_mama (2009-03-17 11:09) 

Duarte

カノンちゃんのドッグランデビュー、おめでとうござます♪
カノンちゃんは飼主さんが好きなんですね。うちのハナもそうです。
元気だった頃はよく海岸へ連れて行きましたが、他のワンコがみんなでドッグラン状態のところ、ハナだけは飼主の井戸端会議に混じってましたし(笑)

カノンちゃんの一進一退の排泄模様、いいたんさんのご苦労お察しします。
”3歩進んで2歩下がる”っていうような上達もあるかもしれませんが、ある時何かのきっかけで突然ちゃんとするようになることも、たしかにありますね。
ハナは引越しがきっかけでようやく失敗しなくなりましたが、その時ハナはもう10歳!って、全然参考になりませんね(泣)
by Duarte (2009-03-17 15:31) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
応援ありがとうございますぅm(__)m
ココロの時は、主に生活するリビングにハウスを置き、トイレの躾をしたので早く覚える事が出来たのかも!?
カノンは、先住犬のココロの事を考えて、隣の和室(殆どリビング状態)にハウスを置いているので、多少遠く感じられるのかもね?
いつかは覚えられる日が来る事を願ってます(^人^)
レーチェちゃん&クレアちゃんのハウスは、どちらに置かれているのですかぁ?

レーチェちゃんもめっちゃ早起きだったのですね~( ゜_゜;)
うちも一戸建てだったら、ほったらかしぃ~にするのですが…鳴いたら飼い主が来ると、学習させたくないしね(^_-)-☆パチッ
パピーは、ハウスの中でピョンピョン跳ねるので、朝とお留守番の時は、ウ○チまみれ覚悟ですよね(;^_^A アセアセ

ドッグランは、良いスタートだったかな…って思ってます。
ココロの時は、初めての日に大きなダルメシアンに追いかけられて…それで、大きなワンコが怖くて吠えるのかも?(/_・、)
クレアちゃんは、先住犬(レーチェちゃん)が一緒だから、ワンコが得意なんだと思ってましたぁ~(*^_^*)
まだ若いから、少しずつ頑張りましょうねp(^^)g

by いいたん (2009-03-17 20:40) 

いいたん

★Duarteさん、
ありがとうございまーすm(._.)m ペコッ
ハナちゃんもヒト好きなのですね。
ヒト好きなのは良いのだけど、ラン内で他の飼い主さんに抱かれ、暴れて地面に転落し、骨折と言うケースも聞いているので、ちょっと目は離されないって感じです(^-^;
そんな事になったら、お互い気まずいですしね…

トイレの躾けは、ホント365日のマーチと同じですわぁ~(爆笑)
多少は、前進しているという事で・・・(^.^)
ハナちゃん、N海さん宅からお引越しで、どこでしたら良いのか分らなくなっちゃったのでしょうね?そう言う意味じゃ、ワンコもニャンコと同じで、家が変わると駄目なのかも知れませんね。
by いいたん (2009-03-17 20:59) 

leithe_mama

二度目ましてぇ~(笑´∀`)ヶラヶラ

ここんとこ2度目っちゃうのが大好きな私です(。→ˇ艸←)
我が家 くぅを迎えた時ゎ賃貸APだったんですょ
去年の9月に戸建に引っ越したんです
くぅが日増しに大きくなる事&前々から戸建購入予定だった事
この両方があって 中古の戸建を探し今に至るってとこです

昔も今も おトイレゎリビング隣の和室にSETしてあります
APの時ゎ 寝床兼トイレで2ゲージ用意してありました
入口から向かって 右がレーチェ左がくぅ
間にカラーボックスを置いて 並べて設置してましたょ
今ゎ 2Fにゎんこ部屋(4帖半)があるので
寝る時&長時間留守番の時ゎ そこへ
レーチェゎケージINに馴れてるので ケージの中にベッドを配置
くぅは体が大きくなって ケージじゃ狭いらしく
ケージ無しで長クッション&半ドームのベッドを配置
今んとこ これで落ち着いて眠れてるよぅです
日中私がいる時ゃ 短時間の留守番の時ゎリビングでフリー
オピッコ&ウンPの時ゎ 和室のトイレでコソッとしてます(笑)

ランの件ゎ 一度怖い目に会うと
なかなか恐怖心ゎ抜けないですよねぇ
レーチェは大型の子でも平気なんですが
勢いよく突進されると逃げまくります&震え出します
くぅは・・・ほぼ全滅で なかなかお友達が出来ません
これから 徐々に慣れてくれると嬉しいですよねぇ♪
by leithe_mama (2009-03-18 11:26) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
お宅は、中古物件なのですかぁ~。
お写真で見るかぎり、とってもおキレイで新築なのだとばかり思っておましたw(゜o゜)wワオ!!
きっとleithe_mamaさんのお掃除が行き届いておられるのでしょうね!
(旧ブログ、拝見させて頂きたいのですが、私のパソコン、メモリーが低くて固まってしまうのです(;_;)ウウウ)

2ワンだと、ワンコ部屋が必要になりますよね(*^_^*)
うちも現在、カノンのハウスを置いている隣にココロのハウスを置いて、ワンコ部屋にする予定です。
時々写真にチラチラ写っているチェストは、ココロとカノン専用の物です。
クレアちゃんくらいの大きい子だと、普通の大きさのハウスだと小さすぎて可愛そうですもんね(^_^;)

ワンコもトラウマになるみたいですね(;>_<;)ビェェン
いっその事、大型犬のパピーを迎えて一緒に暮らせば克服できるのかも?
パピーの時は自分より小さいわけですから…上手く行くかもね(微笑)
今度、ワンコ苦手同士でご対面させてみましょうねっ!



by いいたん (2009-03-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微妙な関係お揃い好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。