SSブログ

心の病 [健康]

実はうちのココロ、少し「分離不安」なところがあるのです[ふらふら]

(分離不安とは、つねに飼い主の傍にいることを好み、 ワンコがひとりにされた時強い不安を感じ、物を壊したり、 過剰に吠えたり、トイレ以外の場所で排泄する事がある心の病)

殆ど毎日私が自宅にいる環境なせいか、
出かける前にパニックになるのです。

それも、自分が一緒に出かけられないと判断した時は、
ハウスに入ってジッとオヤツを与えられるのを待っているのですが、
パパも一緒でお散歩やドッグランに出かける時は、
常に後をついて歩き、立ち止まると足に摑まり股を噛むのです[ちっ(怒った顔)]

ハーネスや洋服を着せるのも一苦労┐(‘~`;)┌

それで、試しにパッチフラワーレスキューレメディ
(ストレス緩和剤)を入手してみました[かわいい]
9.4.8-1.JPG

これは、5種類のフラワーエッセンスがブレンドされており、
人間にはもちろんの事、動物に対しても同様にストレス、
ショック、損傷、恐怖、極度の疲労を緩和してくれます。

<ブレンドされているレメディ>
チェリープラム・・・自制心をコントロールする。
クレマチス・・・意識を取り戻す。
インパチェンス・・・苛立ちや緊張感を取り除く。
ロックローズ・・・恐怖とパニックを取り除く。
スターオブベツレヘム・・・ショックをやわらげ、トラウマを軽減する。

<用量と使い方>
4滴、直接口の中に含むか、飲み物や食事に混ぜる。
皮膚(被毛)にたらす等。

習慣性はない様なので、安心して与えられそうです[グッド(上向き矢印)]

ココロのパニックは、カノンにも影響を与えるので、
どうにかレメディで落ち着いてくれると願っています。
9.4.8-2.jpg


ブログランキングに参加しています♪
ココロのパニックが治まる事を願って「ポチっ」「ポチっ」と、
クリック宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Duarte

ワンコ用にサプリメントも多々出ている昨今ですが、ストレス緩和剤まであるんですねぇ。知りませんでした。
効果はいかがですか?
内容を見ると、私も使ってみたい気がします、自分用に!(何しろここのところ息子と電話で話すと妙にイライラして必ずケンカになりますので…笑)
by Duarte (2009-04-09 10:03) 

leithe_mama

ほほぉ そんな素敵アイテムもあるんだねぇ
うちのくぅも 分離不安気味なんだよねぇ
かまい過ぎなのかなぁ・・・だって可愛いんだもん(笑)
来週からスクーリングがあって 月・水・金と
朝から晩まで留守にするんだけど 大丈夫かなぁ・・・
去年も 2ケ月間だけ2ゎんで留守番させてたんだけど
なんか 今回のほぅが不安なのゎ何故?
ココロたん 少しずつゆっくりでいいから
心の緊張がほぐれていくといいねぇ(´▽`*)
カノンたんっていぅ家族も増えたし
淋しさも2ゎんで分かち合ってくれるといいなぁ・・・
by leithe_mama (2009-04-09 15:21) 

いいたん

★Duarteさん、
まだ、数回しか使用していませんが、心なしか落ち着くような気がします。
でも、あまり香りが良くないです( ;^^)ヘ..
消毒用アルコールを思い出します。

Aピアのバスエッセンスはお使いですか?
ラベンダーは興奮を和らげる効果がある様なので、お風呂でゆっくり休まれるとか、そのエッセンスをお水で薄めてお部屋にスプレーする使い方も出来ると聞いた事がありますよ。
お試し下さいませm(__)m

お誕生日おめでとうございます♪
(確か、お釈迦様と同じお誕生日でしたよね?)
素敵な1年でありますように…

by いいたん (2009-04-10 15:08) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
レメディは、私も他の方のブログで知ったのですよ!
私の場合、お昼寝時に一緒に寝ているのが良くないみたい…ちょっと突き放して育てれば良かったです。

来週からお忙しくなるのですね~。
ご不安なら、お部屋を分けてお留守番してもらっては如何でしょうか?
でも案外、寂しくて2頭片寄せあって寝ているかも…(⌒^⌒)bうふっ

お互い、2頭仲良くしてくれると良いですね(^人^)


by いいたん (2009-04-10 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お留守番アイテム母の本音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。