SSブログ

母の本音 [ママのつぶやき]

昨日は、実家の母と待ち合わせをし、
ランチ[レストラン]をして来ました。

パパがカノンの事を「新幹線のぞみ[新幹線]に似ている」と言う事や、
他人からあまり可愛いと言ってもらえない事を母に話すと…

母は、「うぅーーん。のんちゃんは、
明らかに目が攣っているよね…
ココロの方が可愛い顔してるもん!」

(ココロは、母が見初めた仔[犬]

「アンタ(←私の事)は、
ココロとカノンどっちが可愛いと思う?」

「のんちゃんは顔は大きいし、オトコ顔だよ[バッド(下向き矢印)]

そして、「のんちゃんは、アンタの家に来る運命だったんだよ!
でなきゃ、まだあのペットショップに売れないでいたと思うよ」

(そそそっ…そこまで言わなくても(;_q))クスン)

「アンタ、なんで○フル(←ココロをお迎えしたお店)で
買わなかったの?あそこの方が、可愛い仔[犬]が多いよ」

(くくくくっ…くっそー!!(` 曲 ´)ふーだ!)

『そんな事ないよ、可愛い顔しているっしょ~』と
たった一言って欲しかっただけなのに、
尽く本音を言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

確かに、お値段だけ見てお迎えしてしまい、
予想していたよりもドンドン身体が大きくなっていくし、
もうチョット色々なお店を見て回るべきだったかも?と
思う事はあるけれど、母にそこまで言われたのには
驚いてしまいました( ゜_゜;)

そんなに、カノンは攣り目でしょうか?

確かに、ココロは可愛い[黒ハート]顔はしているけど、
♂のわりに肝っ玉が小さいと言うか、
いつも飼い主の顔色ばかり伺っている気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

カノンは、いまだに[トイレ]を覚えられないバカノンだけど、
社交的でヒトにも愛想がいいし、
肢が長くてかっこいいと思うところもある[ぴかぴか(新しい)]

2頭飼いをしていれば、
どっちが一番なんて甲乙つけ難いよね…
9.4.10.jpg

そんな事を言われているとはつゆ知らず、
今日もスヤスヤ眠るカノンなのでした[眠い(睡眠)]

恥ずかしながら、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ「ポチっ」「ポチっ」と、
クリックして頂けたら嬉しゅうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
タグ:本音 甲乙
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

leithe_mama

こればっかりゎ 人の好みですかねぇ?
私的にゎ カノンたんもココロたんも 同じだけ可愛いけどなぁ
ゎんこが全て 犬種別に同じ顔じゃつまんないものぉ~
個性があって 特徴があって んで超めんこチャン♪
私的にゎ 手のかかる子ほど可愛いってもんです(≧∇≦)b
ココロたん見慣れてると カノンたんの良さに気付きにくいだけじゃ?
きっと分かって貰えますょ カノンたんの可愛さ(´∀`*)フフフ
by leithe_mama (2009-04-11 10:00) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
確かに、見る角度によっちゃ~ぁ、凄く攣り上がってる風に見えますわ(笑)
先日、実家にお泊まりした際、カノンが何回も粗相したので、あまり良く思っていないのでしょう。
(↑それでも良いから、遊びにおいでと言ったのは母です)
一緒に暮らしていれば、どっちも可愛いですよね♪

でも…攣り目、何とかカバーするカットはないものでしょうかぁ?
δ(⌒~⌒ι)とほほ...

by いいたん (2009-04-11 12:44) 

Duarte

”どっちが一番なんて甲乙つけ難い”って、ほんとにその通りですよね。
ココロちゃんもカノンちゃんもどっちも可愛いわ。
うちも犬と猫、全然違うんですけど、比べられないし。
せっかくの2頭飼い、ココカノちゃんたち、それぞれ顔も性格も違ってかえって楽しめるかと思います~。

応援niceです~。
by Duarte (2009-04-11 13:09) 

王子ママ

どちらもとっても可愛いですよ~
カノンちゃんそんなに攣り目じゃないような
気がするけど。。。。
パパさん面食いになんだぁ~


by 王子ママ (2009-04-11 23:07) 

いいたん

★Duarteさん、
応援niceありがとうございます!
そうですよねぇ~(^^)
せっかくの2頭飼いなのだから、違う方が楽しめるってもんですよね♪
そう言って頂けると嬉しいです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
by いいたん (2009-04-13 19:25) 

いいたん

★王子ママさん、
どちらも可愛いだなんて、ありがとうございます(゜゜)(。 。 )ペコッ
うちのパパは、自己満足系なヒトなので、自分が新幹線のぞみに似ていると気がついた事に満足しているようです(^_^;)
思ったことは、直ぐに口から出るヒトなので、他所に連れて行く時は要注意人物なのですよ┐('~`;)┌
by いいたん (2009-04-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の病嬉しき遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。