SSブログ

完治とご報告 [健康]

先日、避妊手術をしたカノンですが、
今日抜糸[病院]しました。
9.5.1-1.jpg

皮膚が突っ張らない様に、獣医さんが
考えて縫合して下さったお陰でキレイです[ぴかぴか(新しい)]

ポチポチとなっているのは、糸が縫ってあったところ。


そして、気になる小腸の病理結果ですが…

腫瘍とは認められないとの結果でしたが、
獣医さん曰く、食物アレルギーをもっている
可能性が高いと言うことで、現在はウ○チ
などの体調に表れておらず、治療や投薬
の必要はないけど、要注意観察が必要です[がく~(落胆した顔)]

9.5.1-2.jpg

彼女は密かに、草○ぎクンの後釜
を狙っていたみたい・・・◇ヽ(*ヘ*)ノ

カラーが取れて、自由な身となったカノンは
さらにヒートUP (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

GWは、たくさん遊びに連れてってもらいましょう[るんるん]


恥ずかしながら、ブログランキングに参加しています♪
完治したカノンに「ポチっ」「ポチっ」と、
お祝いクリックを頂けたら、嬉しゅうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

Duarte

抜糸して傷も完治ですね。おめでとうございます!
本当にホレボレするようなきれいな傷口ですねぇ。獣医さん、腕いいですね。

小腸の病理検査、悪性腫瘍じゃなくて何よりでした。
でも、食物アレルギーの可能性があるって言われたんですね。
アレルギー傾向がある子の場合、リンパ球のバランスを整えてやると改善しますけど、ココロちゃんみたいにお風呂で温まって定期的に体温上げるとこのバランスが戻ることが報告されてますので、カノンちゃんもココロちゃんと一緒にお風呂だ~!
by Duarte (2009-05-01 21:21) 

王子ママ

カノンちゃん完治おめでとうございます
腫瘍じゃなくて本当によかったですね。
傷もとてもきれいですね。
以前おーママが外科手術をした時に
執刀医に「お嬢様縫いでお願いします」
と言ったことを思い出しました。
食物アレルギーも大変そうですが
元気印のカノンちゃんなら大丈夫ですね
by 王子ママ (2009-05-01 22:41) 

いいたん

★Duarteさん、
ありがとうございますぅ~♪
この傷痕を見る限り、かなり傷口を中にして縫合していた様ですね。
何やら、お腹はテンションがかかるので、この様な縫合の仕方にしたのだとか…。
一応、女の子なので傷痕がキレイでよかったです(*^_^*)

ちゃんとした検査結果が送られてくるそうなので、今日は獣医さんからの説明のみで私もうる覚えなのですが、食物アレルギーみたいなんですっ…。
今のところ、アレルギー反応は出てないので安心しておりますが、ウ○チと体重の変化に気をつけなければならないようです。
身体を温める事で効果あるのですねぇ!!
勿論、やります。
幸いな事に、カノンも水浴びが好きなので、ダンナが倒れない程度に温浴させて見ます。

今回の、避妊の手術を受けなければこの事↑は分からず、アレルギー反応が出てしまった時に慌てたと思うので、病気の予防以外にも良いタイミングでの決断でした。
by いいたん (2009-05-01 22:44) 

いいたん

★王子ママさん、
ありがとうございま~す。
悪いものじゃなくて安心しました(^。^;)ホッ
私が、腸ヘルニアの手術を受けた時は、縫合ではなく特殊な絆創膏でした。だから、術後その日からシャワーを浴びる事が出来ましたよ!
医療の進歩に驚いてますw(゜o゜)wワオ!!

ココロの失明といい、カノンの食物アレルギーといい、主にプードルがかかる病気とはかけ離れてますよね…。
これも、彼らの個性と思って付き合って行こうと思ってます。
by いいたん (2009-05-01 22:54) 

leithe_mama

おぅ・・・傷痕 すっごぃキレイだねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
地デジアンテナさんのお陰で ナメナメもせず炎症も起きなかったよぅで
くぅも術後ゎアンテナ付けたけど 半日だけで後ゎ腹巻きONLYだったぁ

小腸の件ゎ 一安心だけど
経過観察が必要なのゎ ちと心配だねぇ
食物アレルギーかぁ フムフム・・・
でも 今んとこフード等も問題ある様子ゎ無いし
今までより 少し多めに目を配るって感じになるのかしらね?

元気で愛想良しの可愛いノンちゃん
パパ&ママに いっぱぃ遊びに連れてってもらうんだょヾ(´ー`* )ノ
ココロ兄ちゃんとも仲良くねぇ~♪

P.S. リンクの件 快くお受け致しますデス♪v( ̄Д ̄)v♪
by leithe_mama (2009-05-02 15:45) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
無事に抜糸終わりましたよ~V(^0^)
地デジアンテナを付けていたので、ナメナメしたくてもギリギリとどけなくって(微笑)
カノンは、腹巻ONLYは絶対危険!腹巻を毟り剥いで、患部を舐めていたと思います(^_^;)
アンテナ、寝る時はそれで首を支えたり、上手に使ってましたよ(笑)
そう知恵はあるんだけどなぁ~ト…ナゼ分からないのだろう?

小腸は、栄養を吸収する臓器だからねぇ~。
合わない物だったらてきめんに身体に表れるでしょうね…
まだ、BINGOしてないから良いけど、爆弾抱えてるって感じ(;_q))クスン

まだ、お風呂は×なんだけど、ドッグランはOK貰っているので、このGWはたくさん遊ばせて上げるぞぉー(^o^)/

リンクの件、ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-05-02 16:59) 

いいたん

★shinさん、
nice!ありがとうございます(・_・)(._.)
by いいたん (2009-05-02 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スッキリ!春の前田森林公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。