SSブログ

見えない花火大会 [おでかけ]

パパの提案で、豊平川の河川敷で行われる
花火大会を観に行って来ました。

…と言っても、音に敏感なココカノを豊平川の河川敷
までは連れて行けないので、観光道路を[車(RV)]通ってM岩山へ。
ここからだと、音も小さく花火も何とか見えるそうです[ひらめき]
9.7.31-1.JPG


花火大会の時間が近づくにつれ、どんどんと霧が立ち込めて、
打ち上げ花火が観えない[がく~(落胆した顔)]
9.7.31-2.jpg

(この方角に見えるはずでした)

音だけ花火状態[もうやだ~(悲しい顔)]
山の上からの観賞は無理の様です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

見えないので、さっさと諦めて帰宅[家]する事にしました。

花火好きのパパは、「観光道路の通行料とガソリン[ガソリンスタンド]、無駄だった」
と落胆の色を隠せません[たらーっ(汗)]

楽しみにしていたのか、彼らも…
9.7.31-3.jpg

彼女は、眼を赤くしてご立腹のご様子。
怒ったって仕方ないじゃない[バッド(下向き矢印)]
来年、またパパに連れて来てもらいましょうよ[わーい(嬉しい顔)]

と、花火だけに今年の観賞は、不発に終わってしまいましたとさっ…
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

いいたん

★フワンテさん、
ご訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-08-02 20:05) 

MANA

ホント残念でしたね。
ココロちゃんもカノンちゃんも
ガッカリですね。
来年こそ!
by MANA (2009-08-03 20:57) 

すぅ〜ちん

残念でしたね・・・

藻岩山での記念撮影、
ココロちゃんとカノンちゃんを抱っこしている、
いいたんさんが羨ましいです♪ もふもふ と もふもふ♪♪
by すぅ〜ちん (2009-08-03 23:49) 

いいたん

★MANAさん、
今年の北海道は、お天気が悪く、特に週末になると崩れてくるんです…(/_・、)
1度でいいから、大きな花火を見せて上げたいです!
by いいたん (2009-08-04 23:00) 

いいたん

★すぅ~ちんさん、
私はともかく、花火マニアのパパはとっても残念そうでした(笑)
ワンコたちの体温は、私たちより高いでしょ!?
だから、この時期に2頭抱っこは暑くて辛いですよ~♪
by いいたん (2009-08-04 23:04) 

Duarte

藻岩山からだと豊平川の花火が見えるんですね!
じゃなくて、見えたはずだったんですね…残念でしたねぇ。

藻岩山からの札幌の夜景、大・大・大好きでした!
宝石箱ひっくり返したみたいにキラキラしてましたもんね~。

カノンちゃん、えらく怒って(笑)
by Duarte (2009-08-06 13:14) 

いいたん

★shinさん、
nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-08-06 21:28) 

いいたん

★Duarteさん、
ここからでも、小さく見えるはず(予定)だったのですが…
私たちの他にも、浴衣を着て花火目的の
ヒトが結構来てましたよ!(残念)

藻岩山からの夜景もキレイですよね~♪

カノン、外出先から帰宅した時もこんな顔するんですっ(笑)
タペタム板(眼)がしっかりしているのか、暗闇でも光って怖いと思う事があります…
by いいたん (2009-08-06 21:35) 

いいたん

★nobuaki4091さん、
nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-08-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。