SSブログ

石の世界へ [おでかけ]

前から1度訪れてみたかった、『石山緑地』に行って来ました。

この公園は、高台の見晴らしが良い“北ブロック”と、
岩肌が露出した特異な景観を持つ“南ブロック”に分かれており、
まずは南ブロックへ…

古代ローマ遺跡を思わせる「ネガティブマウンド
垂直な壁面に囲まれた四角い空間に、形体の
ネガティブとポジティブを表現したドライな印象のゾーン。

(さて、ココカノはどこにいるでしょう?)
9.8.16-1.jpg


答えは、↓ココ
9.8.16-2.jpg



赤い空の箱」というオブジェ。
9.8.16-3.jpg

不思議な、ジャングルジム。


渦巻き状にできた水路と塔の「スパイラルスプリング」。
水路で水遊びを楽しむ子供たちがおりました。
(↓どこかに、パパとココカノがいます)
9.8.16-4.jpg

9.8.16-5.jpg

今度、ヒトが少ない時にしましょうねっ♪


そして、北ブロック。
私たちを待っていたのは、素晴らしい景色[ぴかぴか(新しい)]
9.8.16-6.jpg

9.8.16-7.jpg

素敵な公園[かわいい]
今度は、弁当持参でゆっくり訪れてみたいです[るんるん]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

MANA

すご~い!
ホントまるで古代ローマの遺跡のようですね。
行ってみたいな~♪
赤いジャングルジム?
ひと目見たら次男が飛びつきそうf^_^;
by MANA (2009-08-22 07:53) 

Duarte

なになに?こんなステキな所ありましたっけ?
行ってみたいな~♪
広大な公園が多くて、ワンちゃんのためにもいい環境ですよね。やっぱりいいな~、S幌!
by Duarte (2009-08-23 15:30) 

いいたん

★MANAさん、
素敵な公園でしょ?
札幌へお越しの際は、是非訪れてみて下さいね。
ジャングルジムで遊んでいるお子さん、
いらっしゃいましたよ~!!
私も子供だったら多分、遊ぶと思います♪
by いいたん (2009-08-25 20:53) 

いいたん

★Duarteさん、
南区にあるんですよ~!
ネガティブマウンドは、イベントにも利用されている様です。
北ブロックには、テニスコートもあるので、スポーツも楽しめるんですよ♪
私は、テニスができませんが…(;^_^A アセアセ
by いいたん (2009-08-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。