SSブログ

季節の変わり目にご用心 [健康]

カノン、今朝起きがけに大量のウ○チをしたのですが、
それがやや軟らかめ…

その後も、なお軟らかいウ○チと血がトイレに付着しており、
こりゃ大変だー!!と急いで[病院]に行って来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

獣医さんの診断は、急性大腸炎
朝晩、長袖が必要なくらい涼しくなってきたからね~[バッド(下向き矢印)]
身体がついて行けなかったのでしょう…

これで、黒っぽい血液が出ている様なら、胃や小腸からの
出血と考えられ、精密検査が必要になるのですが、
カノンの場合は鮮血なので、大腸からと思われ一時的な
症状と考えられるそうです。

抗生物質と腸の動きを緩やかにする注射をして、
錠剤のお薬(1日2回/3日分)を頂いて来ました。
9.8.28-1.jpg


[犬][猫]ちゃんも季節の変わり目に体調を崩す仔が多いそうです。

皆さんのお宅の、[犬][猫]の健康管理には十分お気をつけ下さいね。

9.8.28-2.jpg

ノンちゃん、今夜と明日の朝食[レストラン]は、少なめだからねぇ~[たらーっ(汗)]

それと暫く、お腹のためにキャベツ[レストラン]はお預けだね[ふらふら]

明日、予約していたトリミング[美容院]もキャンセルしなきゃ[バッド(下向き矢印)]
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

leithe_mama

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ノンちゃんのお腹がぁぁぁ
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
そっかぁ 季節の変わり目にゎ
そぉいうコトにも気を付けなきゃなんだねぇ
うちにもデカィけどデリケートな子いるんで
いつも以上にウンPの状態みとこぉっと
ノンちゃん 早く良くなるといいねぇ(´∀`*)
by leithe_mama (2009-08-29 09:06) 

王子ママ

カノンちゃん大丈夫ですか??
王子はお腹は丈夫ですがジャーキーを
食べるとユルユルになります。
(基本的にはジャーキーは食べさせていませんが)
どうぞお大事にね。
by 王子ママ (2009-08-29 22:10) 

Duarte

秋風が吹き始めると、家の子たちも夏の疲れが一気に出るみたいで体調を崩します。

カノンちゃん、お大事にしてくださいね~♪
by Duarte (2009-08-30 13:59) 

MANA

カノンちゃん、具合はどうですか?
ウ○チに血が混ざったたなんて
驚きますよね~。
私なら大騒ぎしちゃうかも@o@
早く良くなります様に、お大事に☆
by MANA (2009-08-30 22:53) 

いいたん

★leithe_mama サマ、
ご心配をお掛けいたしましたぁ~m(__)m
朝晩、寒く感じられる様になってきたのに、暑いだろうと窓を少しだけ開けて寝てました。
{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
反省してます\(__ )
by いいたん (2009-09-04 19:59) 

いいたん

★王子ママさま、
お陰様ですっかり良くなりました!
特に、変わった物を食べさせたわけではないのですが…
冷えるとお腹にくる仔なのかも知れませんね?
by いいたん (2009-09-04 20:03) 

いいたん

★Duarteさま、
ありがとうございますm(__)m
血便は初めて見たので驚きましたw(゜o゜)wワオ!!
応医研で学んだ事が、生かされてます!
ハナちゃん&女王様も、気をつけて下さいね♪
by いいたん (2009-09-04 20:07) 

いいたん

★MANAさま、
ありがとうございます。
お陰様ですっかり良くなりました。
ココロは、下痢をした事が無いので、血便には驚きました\(・o・)/ワァ!
季節の変わり目は、気をつけなければなりませんね。


by いいたん (2009-09-04 20:13) 

いいたん

★shinさま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by いいたん (2009-09-04 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Questionその時アニキは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。