SSブログ

猛暑の週末 [おでかけ]

天気予報では、冷夏と予想されていた北海道もこの週末、
一気に真夏日[晴れ]

道東の足寄や北見では、37℃まで気温が上がったそうです。

そんなクソ暑いのに、我が家の自動車はエアコンOFFで、
窓全開走行[車(RV)]
(パパ曰く、「ガソリンがもったいない」からだそうです[ちっ(怒った顔)]

10年ほど前に購入したM菱のRVRは、後部座席の窓が
開かず、ココカノ[犬][犬]の舌も全開状態(可愛そう[ふらふら]

そんなサウナ状態の自動車に揺らて、いつもの如く
夕方はドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]



10.6.27-3.jpg

少し走っただけなのに、伸び放題のモジャ男とモジャ子[犬][犬]は辛そうです。
10.6.27-4.jpg

ココロは、カフェへ入ろうとパパに遠まわしにおねだり。

暑いし、少し涼んで帰りましょう。
10.6.27-6.jpg

パパは、ゼリーinスムージー抹茶
(ほろにがゼリーと抹茶の風味タップリのスムージーに、
抹茶アイスをトッピング。しつこくない甘味とスッキリとした
後味が爽やかな、和風の一品)

ママは、スムージーケーキドバニラーテ
(ショートケーキを思わせるバニラの香りと甘味に、ドライフルーツ
とイチゴをトッピング、リッチな甘味がクセになる贅沢な一品)

ココカノの今日のオヤツは、POCOPERROさんのペッロッキーです 。
10.6.27-5.jpg

お腹の中が爽快になったところで、お家に帰りますよ~。
あのサウナ状態の車で…[バッド(下向き矢印)]
10.6.27-7.jpg

ガソリンが高くても、窓を開けて乗っているのは我が家だけだと思う…

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

まはな

まはなの家は連日エアコンつけっぱなしですよ~
ココカノちゃん、すごい勢いで走ってますね~
by まはな (2010-07-02 23:24) 

terrybear

そうそう先週は北海道が一番暑かったですよね~!
エアコンはつけましょ~ココカノちゃんがかわいそう
おいしそうなデザートマミーも食べた~い
by terrybear (2010-07-03 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏だねぇ~♪ecoでcool気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。