SSブログ

シャンプーday [お手入れ]

お宅のワンちゃんは、どの位の頻度でシャンプーを
していますか?

うちは、2~3週間に1回ペースでお手入れをしています。

いつもは、夕方のお散歩が済んでから1日1頭、2日に亘り
お手入れをするのですが、今日は[雨]でお散歩に行けそうに
ないので、2頭いっぺんにダブルシャンプーをしました[いい気分(温泉)]

まずは、ココロからねっ[いい気分(温泉)]
10.8.11-1.jpg

ジジくさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]
キミは日頃、寝てばかりでしょ?

10.8.11-2.jpg

訳)私をほおって置かないで下さい。
ココ馬[犬]さま、立ち上がると籠がひっくり返る恐れがあり、危険ですよ[がく~(落胆した顔)]

続いて、カノン[いい気分(温泉)]

うちにはヤギなど飼っていないはず…[たらーっ(汗)]
10.8.11-3.jpg

でも、ヤギにそっくりね[わーい(嬉しい顔)]

汗だくになり、何とか2頭のシャンプーは無事終了[手(チョキ)]

不機嫌なクマのできあがりぃ~[グッド(上向き矢印)]
10.8.11-4.jpg

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

leithe_mama

うちゎ どこでもゴロゴロする&裸族な子達なので
夏場ゎ10日に1回、冬場ゎ2~3週間に1回って感じかなぁ
他の子よりも 犬臭し出すのが早い気が・・・
Σ(゜◇゜ノ)ノェッッッて思われるかもだけど
私もパパも レーチェとくぅの芳しい香りが好き(。→ˇ艸←)
なので ギリギリまで匂いを耐えてからシャンプーです(笑)

↓の夏野菜 我が家でゎナスとパプリカとトマトを作ったのですが
ナスとパプリカゎ 思うように収穫出来ず(´へ`)ザンネン
でも ミニトマトを3種植えたのが 予想以上に取れ過ぎて・・・
今 我が家の冷蔵庫&冷凍庫の中ゎ トマトに牛耳られていますw
by leithe_mama (2010-09-09 10:18) 

MANA

家では基本2週間に1度ですが
汚れてしまったり臭いが気になったら
もっと短い間隔になることもあります^^
シャンプー中は水が嫌いなので震えてて
よれよれで情けないです><
シャンプー後のココロちゃんもカノンちゃんも
ふわふわでリラックスしててかわいいね~^^
by MANA (2010-09-09 16:29) 

terrybear

カノンちゃん全然違っちゃってるぅ~~
2ワンちゃんまとめてでは大変だったでしょ~
by terrybear (2010-09-10 13:15) 

まはな

ほんと~カノンちゃん違う子になってる~
うちも2~3週間おきくらいかなぁ~気になる時や遊び具合で週1の時もありますよ~
うちは毎回一気に2ワンです!
パパがお風呂でシャンプー係、まはながリビングでブロー係ですよ~
by まはな (2010-09-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫祭初めてのドライブスルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。