SSブログ

マクロビ♡cafe [ママのオフ会]

マダム仲間と、あじと2 cafe日びので、マクロビランチを楽しんできました[レストラン]
11.10.4-1.JPG


マクロビ(マクロビオテック)とは、穀物や野菜、海藻などを中心とする 日本の伝統食を
ベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、 健康な暮らしを実現する
考え方です。

マクロビについての詳細はコチラ


お店の1階は、米米(bey-bey)お米や雑穀などが購入できます。

11.10.4-2.JPG


2階のレストランは、シンプルな感じです。

11.10.4-3.JPG


窓際には、お店のロゴ(?)が飾られて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

11.10.4-4.JPG


トイレ[トイレ]は、ecoにこだわり、手作りのお手拭が置かれていました[グッド(上向き矢印)]

11.10.4-5.JPG


お料理はまず、手作りジンジャーエール[バー]

アイスだけど、身体に入るとほんわか温まる、ちょっと甘さ控えめのジュースです。

11.10.4-6.JPG


前菜

サラダとボイル野菜それぞれ、ドレッシングやイタリアン味噌をつけて頂きます。

11.10.4-7.JPG


ご飯(今日のごはん)・汁物(野菜スープ)・ごはんのおとも・メインのおかず(マーボー豆腐)
11.10.4-8.JPG

ご飯は、お米と雑穀と今日のごはん(雑穀をブレンド)の中からから選べ、汁物は、味噌汁と
スープから選べます。
ご飯と汁物はオカワリが出来ます[グッド(上向き矢印)]

お肉やお魚を一切使っていないお料理でしたが、とても美味しく大満足です[わーい(嬉しい顔)]


お食事後は、1階の米米(bey-bey)で健康チェックをして頂きました。

11.10.4-9.jpg

何だかよくわかりませんでしたが、右手に電極を持ち、店員さんが足や手のつぼに
もう1つの電極を当てます。
計測値データ(結果)は、まずまずでした。

両足の親指に、コレ↓を8の字に巻きつけて生活するだけで、脳が錯覚し重心が身体の中心に矯正されるんだとか…(?)
11.10.4-14.JPG

試しにおうちでやってみます[手(グー)]


2次会は、パンの食べ放題があるサンマルク札幌へ。

11.10.4-10.JPG

この時は、お腹がいっぱいでパンなんぞ食べる気にならず、珈琲とブラマンジェを注文。

11.10.4-11.JPG

たくさん食べたはずなのに、お肉やお魚を使っていないお料理だったせいか、お開き時には
空腹でした。おかわりorパンの食べ放題しときゃよかったな…

みなさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。[かわいい]

11.10.4-12.jpg

中でも、ぶるまんさんのお話がめっちゃ面白かったです[わーい(嬉しい顔)]


こちらも、紅葉が色づき始めています。

11.10.4-13.JPG

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
MANA

こんなお食事をしていたら体にいいんでしょうね~。
お手本にしたいようなお料理です。
それと足の親指に巻くの気になります~。
重心が体の中心になりました?
最近、骨盤の歪みが気になっているので
興味津々です。
ぜひ、使った感想など記事にしてくださいね。
by MANA (2011-10-08 13:14) 

terrybear

もあな家の近くにあったマクロビオティイックのお店結局閉店しましたね
浸透してなかったみたいでね
by terrybear (2011-10-08 15:31) 

いいたん

★MANAさま、
お肉やお魚を摂取しない人は腸がきれいだと聞きますが、
力がわかない気がします。
マクロビ料理もたまにはいいですけど…
この紐は、脳を一時的に錯覚させるものなので、
歪みに対する根本的な治療にはならないと思いますよ。
やっぱり、歪みはストレッチをするとかねっ♪
by いいたん (2011-10-12 14:32) 

いいたん

★terrybearさま、
マミーさんちの傍にもあったのですね♪
閉店に至ったのは、お肉やお魚を使わないので、いつでも食べられそう
と言うか、貧乏料理と言うイメージがあったからでしょうかね?
たまには、ヘルシー料理もいいものです♡
by いいたん (2011-10-12 14:35) 

まはな

マクロビのランチいいなぁ~
うちから車で20~30分くらいかなぁ~の所にもそういうカフェがあって、人気ですよ~
まはな、もともとお肉が苦手だったので…うれしい~^^;
by まはな (2011-10-13 19:49) 

いいたん

★まはなさま、
美味しかったですよ~♪
たまには健康的なお食事もいいものですね。
まはなさん、お肉が苦手だったのぉ?
by いいたん (2011-10-30 16:52) 

頑張れカッパ隊カフェ再開♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。